
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エロゲOP紹介26『グリザイアの迷宮』




『ワールドエンド』 歌・佐咲紗花

螺旋になって繰り返してる輪舞曲(ロンド)
君は僕のステップ真似 寄り添って愛をねだる
夢と消えぬよう 抱きしめたまま暮らす
今も 目を閉じてる隙に 逃げてしまいそう

答えを知っているのは 誰の瞳?
予言に背を向け 塔を壊し 君と生きていく

空を目指すため 種子(たね)は
地下深くから手を伸ばす
見えない翼 灰色に燃え上がる

過去を壊す 鐘の音が
幸せを呼ぶ歌になる
迷わないで
君が散る朝も 離れない

前回に引き続きです。
これ、アニメ化の話が動いてるってマジ?
[ 2012/05/16 00:05 ] エロゲOP | TB(0) | CM(0)

エロゲOP紹介25『グリザイアの果実』



『終末のフラクタル』歌・飛蘭

砕け散る この世界から 今救い出す
キミを抱いて

傷つき震えた孤独な果実は
終末の鐘(チャイム)で 目を覚ます
キミを守るため 使命(さだめ)より強く
罪と罰とを いま箱舟に乗せ羽ばたく

空へ 嗚呼 永久の 深い眠りから取り戻せ
約束の楽園(ばしょ)で 手を取り奏でたプログラム(FLY)

巡れ宇宙の彼方まで 奇跡も越えて
ほら全ての涙が 過去になる
砕け散る この世界から 今救い出す
愛の扉を閉ざす 孤独な鎖を壊すのさ もう一度

よく動くなぁ
未プレイですが、今から手を出すと中途半端になってしまいそうなので
『果実』『迷宮』『楽園』全部発売されたら買おうと思います
[ 2012/05/14 19:31 ] エロゲOP | TB(0) | CM(0)

エロゲOP紹介24『Canvas2~茜色のパレット~ 』



『プラスチックスマイル(^^』歌・YURIA

蒼く光るこの海に 心を全部沈めた いつまでも誰にも気づかれないように

つめたい瞳のまま 人形みたいに微笑む ずっと このままで遠くを見ている

冷えた空をふさいだ 低い雲 届きそうで 伸ばした手に舞い降りてきた雪の欠片

全てのものを白く塗りつぶせるのなら 新しいキャンバスに
もう一度初めから描くことが出来るのに

花の種を植えるように記憶を全部埋めたら 全てがよみがえりまた動き出す

つめたい瞳のまま 人魚みたいに微笑む ずっと このままで遠くを見ている

何だかんだで4までシリーズが続いているこの作品…
自分はPS2をプレイ済みです。一番すきなのはドラゴン藤波
昔は声優さんとかまったくわからんかったけど
そっかドラゴンの中の人は高橋美佳子さんだったのかー

なんか逆移入版はドラゴンの中の人の○橋○○○さんの演技がある意味やばいらしい

柳は!クズ!誰がなんと言おうと!

思い出すのは、自転車で人に出くわさないようにわざわざ遠いところまで
これ買いに行ったのに、帰りに同級生と会って
どこ行って何買ってきたか聞かれたときのこと…

あの頃は…まだ引き返せたのかな…w

ていうか2chのやりすぎで^^が煽りにしか感じない
[ 2012/04/20 20:08 ] エロゲOP | TB(1) | CM(0)

エロゲOP紹介23『智代アフター』



『Light colors』歌・Lia

どうにもできないことがあっても最後まで目を閉じず
見守ってく勇気 それは遠い誰かの持ち物で僕じゃない
ようやく向かい風は凪(な)いだけど
長すぎる前髪が気になってどうにも心が落ち着かない
勇気とは程遠くて

明日はもっとうまくやってみせる
だからもう一度だけ信じて

プリズムを通した世界の色も褪(あ)せ
こんな灰色に全て埋ずもれても
僕ならばできる たとえひとりだって
未来にまた塗りかえてみせるよ


「ずっと続いていく愛はある、絶対に」

記念となる日を増やしていこう
それは全部私たちがふたりで過ごしてきた記念だ


「それは呪いみたいなものなんだ。僕の過ちの」

…ぜんぶ、教えてくれたんだ
勉強も、運動することも、仲間を作ることも
…生きることの意味もぜんぶ



「そんなものがなかったらさ、楽しく生きたもん勝ちじゃん」

それ、あんたの妄想だったりしない?
じゃ、ずっと続いていく愛があるって?
そんな未来のことなんてわかんないじゃん



「すきだったら、ちゅーしてほしい…」



「じゃあ、いこう。あの高みへ」

「それでも、私は知りたい」
「たくさんの家族の形を知りたいんだ」

「そうすることで、もっといろんなものが輝きだすと思うんだ」
「当たり前のことを、もっとかけがえなく感じられると思うんだ」

「大切に生きなければと思うようになると思うんだ」

「そして、そういう経験をたくさんの人に伝えたい」
「人生の素晴らしさを伝えたい」


人生の宝物を探しにいこう
Let"s go to look for the treasure of the life.
[ 2012/04/18 05:05 ] エロゲOP | TB(0) | CM(0)

エロゲOP紹介22『BALDR SKY dive 2』




「jihad」 歌・KOTOKO

遠く見つめたまま 時にへつらうように 涙を堪え黙る空
灰色に巻かれて失った夢を 痛みの中に探した

必ず会えると 約束を強く刻み瞳(め)を閉じた

言葉よりも記憶よりも この手が覚えてる
熱く濡れて僕に語る頬を
いつか空(くう)に裂け散らばる思い 御船に抱(いだ)かれて
銀燭の明日を目指す 真実も探せないまま




>言葉よりも記憶よりも この手が覚えてる
凄い好きな場所
[ 2012/04/17 03:51 ] エロゲOP | TB(1) | CM(0)





