
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TPPって自分の身近なところで言うと…

最近TPP参加不参加の話で国内が騒がしいですが
実際のところ、ほとんどの人が
よくわからんし、自分には関係ないと思っていると思います

簡単に言いますと、貿易の時に輸入、輸出にかかる税を
なくしちゃおうね。という感じです。(大げさ)

ぶっちゃけ、他の国から安く物を買えるようになるかもしれませんが
国内の一次産業。農家などは…終わりです。壊滅。

だって、糞高い自国の物を買うよりも
他の国、ぶっちゃけアメリカから買ったほうが安いもの

アメリカ「おう。俺が参加するからお前も参加しろや」

今までの日本「えぇ…まぁそのぉ…向きに検討を…ははは…」

今の日本 「はい!不利益になることは説明しませんし
なんかもう決まってる事っぽく説明しますし
GDP(一定期間内に国内で産み出された付加価値の総額)
も増えるって宣伝します!」

ここで重要!
なんかGDPに参加するとGDP利益が2,7兆円になるんですよすごいでしょう!ははは!
なんてテレビでいってる評論家(笑)がいますが
それ、10年やっての総額なんだってさw
要するに、1年に直せば2700億。
コレって多いの少ないの?って感じですが。


実際の所、日本で農業やってても誰も買ってくれないし
流通にも流せなくなるので、農業を辞める。二次産業でも仕事を
やめざるを得ない人の予想数は…340万人

そもそも輸出輸入時の決まりごとなどが無くなるなら
もう、何でも入ってきちゃうってことよ?
他の国って日本に比べて農薬とかの決まりってだだ甘なのよ?

でも、日本はビビリだから搾取はされるけれど
他の国には遺憾の意(笑)を示すだけ

他の国には文句言えないけど、国民にはめっぽう強い国日本


では、なぜそのTPP参加するのか?

実際の所、デメリットだけではありません
メリットと呼べないことも無いかもしれないぐらいのレベルですが
[ 2011/11/13 12:31 ] テレビ | TB(0) | CM(0)

ディディディディケイド!

いや~先週から見はじめたんですけど…意外と面白いねw

最初は、なにこの劣化スパイダーマンwダサっ
とか思ってたんだけど、なんかかっこよく見えてきた

ブレイドは見てたので、先週と今週は楽しかったなぁ~
俳優が変わってたのは残念だけどねーダディヤーナザァーンとか
それにしてもムツキはウザかったw

何というか、今までの平成ライダーの同人作品のようだ

来週からは555らしいから欠かさず見る事にしよう!

早起きできたらね…
[ 2009/03/22 09:34 ] テレビ | TB(0) | CM(0)





