
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法少女まどかマギカ 3話感想と色々と考察

とういうことで改めて感想
ネタばれ満載なのでまだ見てない人閲覧注意です




























マミさん死んだああああ!!!!

黒幕って言ってごめんなさい!


はい。という訳で、血溜りスケッチ首三つが始まったわけですが
シナリオライターの時点でこうなる事は予測していたはずなのに
やっぱりびっくりだよなぁ~まさかまどかと青が契約する前に
逝ってしまわれるとは…

ぶっちゃけキュウベエさんの扱いが露骨に悪役すぎて
逆に怪しくなくなってきた気がするw
2chとか見てキュウベェさんの扱いを見てるとすげぇ怖くなってくるんだけど

キュウベェさんの怪しい点まとめ
・目が胡散臭い
・1話でほむらちゃんにやられかけた時、傷ついた皮膚から傷じゃなくて
赤い中身が見えてる
・願い事が叶えられる力があるならそれをどうして自分で使わないの?
・大抵の子は二つ返事で契約するって…そんなに魔法少女になれる子って多いの?
 ぶっちゃけ本当は誰にでもキュウベェ見えるけど
  姿を見せるか見せないか選べるんじゃね?
・今までにもたくさん魔法少女と契約したみたいだけど、その子らは今どこにいるの?
・3話でイヌカレー空間をゆっくり進ませたのは魔女の孵化の時間稼ぎのためだろ?
・今まで一緒だったマミさんが死んでも表情ひとつ変えない
 やっぱり今までもいっぱい殺しt…いや死ぬのをみてきたんだろうなぁ
  等々他にもいっぱい

他、気になった事
・ほむらちゃんって結局何者?
・1話冒頭のアレは何?
・ぶっちゃけ魔法少女のソウルジェムと魔女のグリーフシードって
 同じものじゃね?
・ソウルジェムって魔力を使うと色がにごるみたいだけどにごりきったらどうなるの?
・3話のイヌカレー空間に意味深な物がありすぎ
・同じく、3話冒頭の戦闘終了の時、キュウベェ…お前どこにいたんだ
・マミさんの事故起こしたのもキュウベェだろw
・マミさんの願いが死にたくないってものなら4話でいきなり復活するかもねw
 でも、事故の時に助かったってので願いは終わってるんだろうな

・ほむらちゃんの
  命拾いしたわね→変身解除→魔法少女になるってそういうことよ→再び変身
    この意味不な早着替えwぜってぇ作画ミスw

と、まぁ今見返しながら見てみると、やっぱり色々と気になる

まどかとほむらちゃんの武器が弓で被ってるんだけど、これはどういうことかねぇw
あ、因みに1話冒頭のシーン時点でまだまどかは契約してないみたいだよ
あのあとキュウベェが『だからぼくと契約してよ(笑顔)』ってなるらしい(漫画版リーク)

漫画版詳細公式ページはここをクリック 作者はうみねこ同人で有名なハノカゲさん
めっちゃ絵がいい。そしてほむらちゃんが泣いてる

やっぱりループ世界ものなのかなぁ

やっぱりオリジナルアニメは展開がだれもしらないからおもしろいなぁ
でも、俺はマミさんの自作自演説をあきらめない!w
[ 2011/01/25 01:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)





