スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『はつゆきさくら』全攻略完了 感想その2 あと落書き

前回の記事で初雪と桜を書くっていったのに結局…↓
意外な師弟コンビ
予想通り、サクヤはいい子でしたね
なんと、特典ブックレットによるとサクヤの方が10㎝近く小さいという…背だよ?
という訳で前回の続きです。桜ルートその他
ネタバレ注意













『玉樹桜』

自分の中でのベストヒロインは桜確定です
かわいすぎるだろまじで…
それゆえに…

桜編は初回強制BADENDルートと最終ルートがあります。
初回ではあのキャラとのムフフなシーンがあるよwwwグフフ

とまぁ、こんなテンションになるわけも無く
まったくもってあのシーンは嬉しくなかったですがー
いや、シーン的には嬉しいんだよ?でも状況考えたらねぇ…

最終ルート『Graduation』

という訳でオーラスです

・ゴーストチャイルドの正体
・玉樹桜の正体
・コノハサクヤの正体
・ランの正体
・宮棟の正体

大体の疑問点は判明します
あと、ぼかされてるのはオーナーって誰だったの?とか
爆破事件の本当のところは何なのとかでしょうが

爆破事件はともかく、オーナーが誰か気づかない人はいないような
何となくですが、後半に行くにつれて声優さんの演技も
変わってきてるようなきがするしね

初雪って学校に届けられてる住所に住んでないって話しあったけど
そこから保護者のごにょごにょをたどればすぐにランに会えたのかもね

ていうかランが保護者になったなら
事故当時ランが保護者になれる歳だったのかはおいておいて
ランの家の子になったのかな?ということは本名河野ラン?
まぁ、その辺は弄るか

そういや体験版時点で、桜は爆破事件の後遺症で弱視じゃないか?とか
予想してましたが、特にそんな事は無かったぜ
一応、人の体のことを悪く言っちゃいけない的な事は言ってた気がするけど

さっきも書いたけど、俺はやっぱり
主人公とヒロインには幸せに暮らしましたとさENDが好きらしい

主人公の親父大っ嫌い
何かいい人風に消えたのが糞はらたつわ

ああいうのは志を継ぐとかじゃなくて、押し付けっていうんだよ

何で町のいざこざの為に、初雪も桜も人生めちゃくちゃにならなきゃいけないのか
桜はもうどんな状況だろうと終わってるじゃないか

いい子達だからこそ二人で幸せになって欲しかった

あーなんで釈然としないのかわかった
このお話、結局悪人が裁かれてないんだ

誰も痛い目見てない。モブくらいだ


総まとめ

全体的にボリュームがとても薄く感じました
日曜の夕方からインストールして月曜の朝には終わりました
ぶっ続けでやって10時間~12時間くらいでしょうか?

はずれヒロインと呼ばれるようなルートがなかったのもとても良い
立ち絵ありキャラはみんな何だかんだでいいやつだった気がする
なんとかミク以外な!

でも、このゲームモブキャラが総じてうざい

きついこというと
期待はずれとは言わないけど…って感じです
初雪は結局、どのルートでも復讐成し遂げることは出来ないし

かさかさいってたゴーストも結局
「ばぁ」ってやって「バニッシュだ」されるだけの簡単なお仕事です

ゴーストの軍勢を率いて町を滅ぼすとか言ってた割には
狙いはオッサン1人。しかも失敗。

なんだか最終的ルート的には桜が主役で初雪がヒロインみたいでした

ヒロインはみんな良いキャラで可愛いのに

結局、ライターさんが一番書きたかった主題はどれだったんだろう
スポンサーサイト
[ 2012/02/28 00:01 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)

ゲームはホント免疫無いから分からないけど終わるの早いなぁ(汗)みんなこんなものなんですか?
[ 2012/02/28 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happy1123.blog53.fc2.com/tb.php/461-56b4d786







